ホーム>院長ブログ>筋膜リリースについて>身体の不調は "足裏" から?  ④
筋膜リリースについて

身体の不調は "足裏" から?  ④

岡山市 倉敷市 総社市 玉野市 でお住まいの方で、肩こり 腰痛 生理痛 などでお悩みの方は、是非一度ご相談ください !!

 

さて・・・前回の続きといたしまして    腰の痛みの原因は『どこにあった』のか?

を お話したいと思います。

 

腰の痛みを訴え、いろいろな病院に行き、いろいろな検査を受けたが、異常が無いと言われ ・・・ 周囲の方からの紹介などで、接骨院(整骨院)や整体などに通ってはみたものの一向に改善が見られなかった彼の腰が、5年間痛み続けた彼の腰が、なぜ当院で、たったの3回通っただけで改善されたのか ・・・

 

それは ・・・ 《 筋膜のつながり 》 を用いて施術したからです。 

20169111405.jpg

このように 青いライン が足裏から頭の先まで繋がっています。

 

この 青いライン が他に10ラインほどあり、人体を包み込むように走行しています。

 

そして ・・・ 痛みの原因は、このライン上のどこかに存在することが非常に多いです。

 

 

20169111498.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の腰の痛みの原因は、題名でもあるように 《 足うら 》 にありました。

 

見ての通りではありますが、腰は身体の中心にあります。筋膜の走行の中心も腰を通ります。 

・・・つまり、原因は 足先~頭上 まで !! 腕も含め全てなのです。

 

ご質問等ございましたら、いつでも気楽にご連絡くださ~い !!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mashio-sekkotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27